--.--.-- / Top↑
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの風邪の治し方を教えてください!」




私の家の近所で、小さい頃から通っていた

小児科のおじいちゃん先生に診てもらい、薬をもらい、

それを飲んだら、あとはただひたすら寝る。

私はこれで、インフルエンザにかかったときも、

1日でほぼ回復しました✫

まあ普通っちゃ普通なんですけどね。

でもこの小児科が今年の春に閉院してしまって、

もうあのおじいちゃん先生にも会えないんです。

風邪をひいたとき、昔からいつもきまって言うのが、


「カレーとか刺激物は食べないようにして、

ポカリスエット飲んで、静かにしていてくださいね。」


ポカリスエットっていうのがまた。笑

あのおじいちゃん先生にとっては、

スポーツ飲料=ポカリスエット  だったんです。

でも私はポカリ派なので、他に色々な種類出てますけど

今でも好んで飲んでます。


先生、元気にしてるかな。



120330_093014.jpg
スポンサーサイト
2012.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://khairou.blog.fc2.com/tb.php/4-64a37197
